1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
2007年 03月 05日 ( 6 )
究極の辞書
Reading Penリーディングペンと呼ばれる物を購入しました。 究極のハンディー辞書です。もともとは失読症患者の為に開発された物なのですが、私の様な外国人が英語の本を読むのに大変便利です。 文字をスキャンすると、その単語の発音をしてくれると同時に、その意味もディスプレーに映し出してくれます。 英和辞書のリーディングペンもあるのですが、私は英英辞書を購入しました。 


[PR]
by ukmari | 2007-03-05 01:07 | 雑記
クリスマスプレゼント
遅ればせながら・・・
クリスマスプレゼントにもらったカメラです。 
とうとう手に入れました。 デジタル一眼レフ。 
Canon 400Dです。


[PR]
by ukmari | 2007-03-05 00:52 | 雑記
緊張
森へお散歩に行くと、このように犬ギャングに囲まれる事があります。 一対一だとかなり強気なウディーも2匹以上が相手だと突然おとなしくなってしまうんです。 この時は3匹に囲まれ、かなり緊張をしています。


[PR]
by ukmari | 2007-03-05 00:37 | わんこ
月食
昨日は月食が見られました。 ロンドンは雲のない晴れた空だった為、はっきりと見ることが出来ました。 
左の写真はBBCからお借りしています。 この写真をクリックするとBBCの写真サイトへジャンプし、一般市民から送られた昨夜の月食の写真を観覧できます。


[PR]
by ukmari | 2007-03-05 00:24 | 出来事
ガソリン事件
This week's shopping先週、不純物質交じりのガソリンが出回り、イギリス全土で車が故障をする事件が起こりました。 大手のスーパーマーケット、モリソンやテスコ付属のガソリンスタンドで購入したガソリンが原因だったのですが、結局はシリコンが必要以上に混じっていた為、車に故障をもたらしたという事です。 これだけ大規模な汚染事故は前代見もの。 ラッキーなことにうちは車を毎日使わないので、この影響は受けませんでしたが、汚染されているガソリンを大掛かりに入れ替える為、ガソリンの値段がしばらくの間上がる事が予想されています。 BBCの関連記事はこちら


[PR]
by ukmari | 2007-03-05 00:17 | 出来事
泥との戦い・・・。
My shoese犬を飼ってから、生活がとても規則正しくなったのは良いのですが、一つだけ大きな悩みが・・・。それは靴やズボンが直ぐにドロドロになってしまうこと。 雨が頻繁に降るロンドンではちょっと公園に行っただけで直ぐにドロドロ。 イギリスで有名なウェリントンブーツ(長靴のブランド)でも買おうかと思ったら、結構な値段で尻込みしてしまいました。 とりあえず今はスニーカーで我慢します。


[PR]
by ukmari | 2007-03-05 00:02 | 雑記


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧