1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:行事( 7 )
ウディーのBDと セイント・パトリックス・デー
昨日はウディーの誕生日前夜祭ダンと三人でパブへ飲みに行きました。 17日はアイルランドの聖人、聖パトリックスの日なので、パブは多くの人で溢れかえっていました。 家に帰って引き続きピザ&飲み+DVD鑑賞といつものパターンで終わりました。

写真をクリック!


[PR]
by ukmari | 2007-03-19 01:50 | 行事
クリスマス
クリスマスパーティーが無事終了しました。
今年はうちで開く事になったので、慌しかったです。 
土曜日(23日)の朝は
9時前にバラーマーケットへ行ったにも関わらず、
その人の多さに圧倒され、やっとの思いでダックを購入。 
つまみ用のチョリソとスティルトンチーズ、
それと家に飾るお花も少々買って退散しました。

クリスマスイブ(24日)はポール、ミーミ&ディクシーが泊まって、手巻き寿司。
クリスマスイブに手巻きってちょっと変な感じがするけれど、
ミーミーは大喜びで、刺身の盛られた皿を前に写真を撮って、
ニューオリーンズの家族へメールをしていました。

クリスマスデー(25日)は、プレゼント交換をしした後、
前夜の二日酔でぐったりする暇も無く、
朝から掃除と、料理の準備
ウディーがロースとディナー、ミーミーがデザートのトライフル
そして、パローマがランゴスディーンを分担していたので、
私は洗い物に専念して、キッチンが無駄なもので溢れかえらないよう、
みんなのバックアップ。 
通常こんな時は写真を取っている私ですが、料理人が3人も居た為、
そんな暇も無く、専属キッチンコーディネーターと化していました。

私はナッツローストを作ったのだけれど、前日に準備が完了しており、
当日はオーブンに入れるだけだったので、簡単でした。

ウディーが、ディナーは2時を目安に・・・と、宣言した通り、
2時10分には食べ始めることが出来ました。

しばらくしてミーミーのお手製トライフルを賞味。
みんな頑張ったね~。

わんこチームもたくさんご馳走をもらって大喜びでした。

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。




[PR]
by ukmari | 2006-12-28 16:26 | 行事
チャリティーマラソン
昨日、バタシー公園でチャリティーマラソンがありました。 シティー(金融街)の企業が中心になって開催している大会で、うちの会社も毎年何人かエントリーしていますが、今年は私も参加。 実は今回で2回目の参加です。 前回は毎日ジムで走っていたので、5キロくら大したこと無いと思いましたが、今回はトレーニング無しでいきなり参加だったので、不安が・・・。
とりあえずマイペースで歩くことなく完走できました。
5.6キロを41分で走りました。 トレーニング無しのわりにはまぁまぁでしょう?

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
by ukmari | 2006-07-08 04:48 | 行事
スポーツ観戦真っ只中!
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


杉山勝ちましたね!センターコートでヒンギスを相手に。 勿論ヒンギスは嘗ての本調子ではないとしても、元チャンピオンですからね。 2セット目を取られた後、3セット目に3ポイント立て続けに取られ、もう駄目かと思った瞬間!持ち返した、あの粘り強さ。 実はBBCのコメンテーターも「杉山は経験の多い選手だし、簡単にあきらめない粘り強さを見せる選手だから、この試合は最後までヒンギスに付いて来るでしょうね。」と言っていました。 まさにその結果が出た試合だったと思います。 日本のサッカーもこの粘りっこさが必要ですよね。

Old KIng's HeadOut side Old KIng's Head

明日はイングランド vs. ポトガル。ベッカムはインタビューで "quietly confident"なんて言ってたけど、大丈夫かな~。 がんばれイングランド。 勝って一層ワールドカップを盛り上げたいですね。 写真は先週のイングランド戦をパブで見たときの様子です。 イングランド戦が行われる日はどこのパブもこんな感じに人が溢れます。

England SupportersInside Old King's Head 




[PR]
by ukmari | 2006-07-01 04:57 | 行事
誕生日
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今日は私の誕生日です。 でも、月曜日なので特に何も無し。 イギリスでは誕生日に誕生日の人がお菓子(甘いもの)を同僚の為に持ってくるという習慣があります。 私もオフィスの中に入っているカフェでチョコレートを何個か買ってみんなと食べました。 

ところで、昨日で宿泊客も無事帰り、シーツやカバーも一式洗って、ウディー家B&Bは無事終了。しかし、今週末はまた一名一泊の予約が入ってます。 忙しやウディー家B&B。 宿泊客は常連のダンです。

私たちがフランスへホリデーへ行き、その後ダンもホリデー、そしてその直後に我が家へ一週間来客があったので、未だ日本でのホリデー話を聞いてません。 ・・・ということで、今週末はうちへ飲みに来て、ホリデー話を聞く予定です。 右の写真はダンが日本に滞在中に食べたもの。 ベジタリアンの彼はどうやらモヤシとか豆腐なんかを食べていたみたいですね。 
[PR]
by ukmari | 2006-04-11 03:23 | 行事
クリスマス終了!
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


クリスマスも今日で終わりです。
日本の人から見れば
「とっくに終わってるよ!」
っと突っ込まれそうですが、
一応、欧米では、
12月25日から12回目の夜を過ぎた
今日(1月6日)、正式に
クリスマス期間が終了となります。
トラファルガースクエアー
クリスマスツリーも
今朝、片付けられました。
トラファルガースクエアーの
ツリーは本物の木なので
チップにしてコンポストとして
売られるそうです。

我が家も、儀式の様にクリスマスツリー
&クリスマスカードを片付けました。
来年までさようなら~!
(あっ、会社のクリスマスカード
片付けるのを忘れた!)


一応、縁起ごとの様で、
この片づけが早くても遅くても駄目なのだそうです。
この辺、ちょっと日本のお雛様みたいな感じ。(ちがうか?)

写真は、クリスマスプレゼントのジューサーで搾った
りんごとケールの青汁です。
朝、時間が無いのにこんなもの作るなって感じですが、
やっぱり、こういうのって朝飲みたいですよね。
[PR]
by ukmari | 2006-01-06 18:26 | 行事
ロンドンの大晦日
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。





ロンドンも日本から9時間遅れで新年を迎えます。
うちは年越しそばならず、年越しパンです。




今夜はタワーブリッジへシャンペンを二本持って
タワーブリッジまで遊びに行きます。
毎年テムズ川沿いで新年を祝う花火が打ち上げられます。
メインはロンドンアイの辺りらしいですが、
きっとタワーブリッジでも花火を上げているでしょう。


[PR]
by ukmari | 2005-12-31 17:29 | 行事


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧