1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:家族( 3 )
集い
昨日はウディーママがロンドンに来ているという事で、義理姉家族、ポールと私達の合計大人6人、子供2人でバラーマーケット付近を訪れました。 土曜日だったので凄い人ごみでしたが、サザーク聖堂の庭で立ち話をした後、パブで軽く食べて帰りました。 結構寒かったのですが、バラーマーケットでコーヒーを購入して温まりました。 

義理姉サリーちゃんの娘ケイティーは、初めての生タコの姿に感激していました。 彼女にとっては生タコの姿よりもロブスターの方が怖いらしいのです。 タコのほうが気味悪い気がするんだけれど・・・・ちょっと不思議。 その後ダチョウの羽をマーケットの叔母さんにもらって、満足して帰って行きました。


やぁ~、それにしても寒いのにあの人混み。 加えて私達もよく外で話していたものだと思いました。 私はかなりしっかり準備して着込んでいたので大丈夫でしたが、子供二人は寒くないのかと心配するくらいだったけれど、動き回っているから丁度いいのかな? やっぱり日本人とはかなり感覚が違う気がします。 「ちょっと寒いね~」と言いながら外で立ち話・・・。 ちょっと暖かいところに行くと、「この中暑すぎるわね」って・・・?! え~っ私には丁度いいんだけれど。 日本人より寒さを感じないのかね。

マーケット好きなウディーママはバラーマーケットが大好きなので、「楽しかった~」と大喜びで帰っていきました。 めでたし、めでたし・・。

写真をクリックすると拡大版が見られます。


[PR]
by ukmari | 2007-03-25 16:52 | 家族
ウディーのおばあちゃん
Grand ma's funeral 今年の夏、ウディー家のおばあちゃんが94歳でなくなりました。6、7月の猛暑に耐えられなかったのでしょう。 元気だったおばあちゃんも最後は体調を壊し、そのまま静かに亡くなったようです。

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
by ukmari | 2006-09-20 02:06 | 家族
ワイト島
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


去年の9月、ポール&ミーミー+ディクシーと共に、私たちはワイト島のウディー家両親宅を訪れました。 私たちは仕事の関係上1泊2日。 ちょっと忙しいスケジュールだったのですが、ビーチへ行ったり、お散歩へ出たりと充実したひと時をすごしました。

9月最初の週末ということもあり、お天気にも恵まれ、海水浴ができるほどの暑さ。 私たちは家の庭でゴロゴロしたり、散策したり。 朝のわんこ散歩では、ワイルドブラックベリー摘み初体験。 恐ろしいぐらいウディー兄弟は慣れてます(笑)。 さすが田舎育ち。 私はブラックベリーの周りに生えるとげとげに何度か刺され、途中でギブアップでした。

右の写真はランチに食べたサンドイッチ。 ポールがウディーママを手伝って作った、具のたくさん入った美味しいサンドです。


ウディーとディクシーのわんこチームも広いお庭と島の散策に満足の様子。


あまりにもお天気がよかったので、ビーチでアイスクリームを買いました。 私はラム&レーズン(その昔ラム&ロシアン(?!)と呼んで笑われた思い出が・・・) ウディ男はミント&チョコチップ。 ビーチには多くのアイスクリーム屋さんが立ち並んでいたのですが、なぜかこのお店だけ列が・・・。 ということで私達も並ばせて頂きました。 美味しかったです。

右の写真はウディーママが作ったディナーです。 ロースとラム、マッシュポテト、ラナービーンンズとお米を使ったおかず(何だったか忘れた)でした。

ウディー兄弟が摘んだブラックベリーでミーミーがベリー&クラムズを作りました。 アメリカ人のミーミーはこのデザートを食べたことが無かったようですが、その食べたことの無いものを、ネットでレシピーを探して作ってくれました。 
あんたはエライ!!

この人がミーミー(ポールの妻)です。 さすがアメリカ南部育ち。 どこの家に行ってもキッチンに入り込み、何やら作ります。

以下は携帯写真です。今思えば、携帯で動画でも撮ればよかったのですが、ぜんぜん思いつきませんでした。次回は是非。




[PR]
by ukmari | 2006-01-10 22:48 | 家族


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧