1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
危険なボックスワイン
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


boxwineイギリスにはこのようなボックスワインが売られています。 (日本にもあるのかな?) 一箱、4ボトル相当のワインが入っており、蛇口から飲む分だけ抽出するようになっています。 安上がりで、開封後もきっちりと蛇口でシーリングされているので、酸化の心配がありません。 ただ、どのくらい飲んでいるのか、目で見えないので、気づいたら4本分飲んでたなんていう危険があります。 
[PR]
by ukmari | 2006-02-24 03:45 | 食べ物
今朝の森散歩
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo



今朝はディクシーも一緒に森へ行きました。
動画1 動画2 動画3
[PR]
by ukmari | 2006-02-19 21:42 | わんこ
新しい携帯
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


parcel新しい携帯が届きました。 ネットで木曜日の夜注文して土曜日の朝に届きました。 契約会社を『Vodafone』から『3』へ変更です。
mobilebox今回購入した携帯は、新規加入だと無料で、LGのU880というタイプです。 割と薄くて軽くて、バッテリーも長持ちするという事を聞き、これに決めました。

mobilefront mobileinside

[PR]
by ukmari | 2006-02-19 20:48 | 雑記
雨のロンドン
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


redlight日曜日、日本食の買出しにウエストエンドにある『RiceWine』という日本食材屋さんへ行きました。 日曜日は12時からのオープンでその時間を目指して市内へ・・・・。  とてもお昼とは思えない、ど~んよりした空。 写真だけ見たら、夕方かと思いますよね。

bus左は車の中から撮った一枚。 こんな、ど~んよりした街だから、赤いバスがぴったりなのでしょう。

nelson信号待ちをしている間に、トラファルガースクエアのネルソン像をパチリ。 ネルソンさんは、雨にも負けず、今日もフランスの方角を指差していました。

piccadillyトラファルガースクエアを通過し、いよいよぴピカデリーサーカスへ。  この交差点は四方に道が分かれており、いつも、どれがリージェントストリートか、交差点間際まで迷ってしまいます。

royalこんな、雨降る日でも、リージェントストリートは人が多いです。 道路工事もしていて、ひどい渋滞でもありました。

regentstreet有名デパート、リバティーのショーウィンドウ。 こんな日もデパートの中は、多くの人で賑わっていました。 rearbusロンドンは雨降る街。 このくらいの天気では観光客も驚かないのでしょうか?それにしても、いつもの事ながら、ヨーロッパの人は傘を差しませんね。日本のように、土砂降りにならないからかもしれませんが・・・。

[PR]
by ukmari | 2006-02-15 06:57 | ロンドン
またまたネットワーキング
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今日も一日があっという間に忙しく過ぎてしまいました。 午前中に、テスコでの週末ショッピングを済ませた後、ダンのフラットへ・・・。 何の為って、うちであまっているワイヤーレスルーターを設置しに行ったのでした。 まったく週末になると、IT業が多いウディー家。 我が家は、ロンドンにいきなり登場した「Be」というサービスプロバイダーに先週切り替え、今まで使っていたルーターが不要となった為、ダンに使ってもらおうと思ったわけです。 

book結果は残念ながら、ダンのフラットには、ルーターが設置できる、スペアのコンセント差込口が、電話回線ソケットの近くに無く、ダンのPCワイヤーレス計画に失敗したのでした。 当のダンは、そんなことよりも、日本語の勉強に忙しい毎日のようです。 

今年の3月、ダンは大好きなバンドEESを追って日本へホリデーに行きます。 いつものことながら、一人旅。 リンガフォーンのCDを購入して、日本語を猛特訓中でした。 興味があったので、そのCDを見せてもらうと、ダンは、CDのお姉さんが話す短い文を、かなり理解していたのです。 すごーい。 短期間でこの向上とは、かなり気合が入ってます。 そのCDには「ネイティブのようにペラペラになれる!」なんて書いてありましたが・・・・ほんとか??ダンが旅行から帰ってきて、ペラペラ日本語を話してたら、かなりびっくりするぞ。 ダン曰く、「日本語って結構簡単だな~(読み書きは別として)。スペイン語のほうがよっぽど難しいと思うよ」なのだそうです。 確かに短期間であれだけ理解しているんだから、本当にそう思っているのかも。

ダンのPCワイヤレス計画に失敗した私たちは、その後、近所に住むディクシ-(犬)とミーミー(義理兄嫁)に会いに行きました。 公園でウディーとディクシーを遊ばせながらミーミーと話していると、「実は今インターネットが使えなくなってるの~」と彼女。 週末IT業のウディー家の腕が鳴ります。 ダンのPCの設定に失敗して、がっくりしていたところに、新たな依頼が!

ibook早速フラットへ行き、まずネットワーク状況を確認。 モデムをリブートしたらすっかり元通り・・・と思ったら5分もしないうちにまたダウン。 ポール&ミーミー宅のルーターとモデムは、別々の物で、しかも、その二つがばらばらの場所に設置してありました。 もしかしたら、それが問題なのかも・・・・と、私たちがダンに上げるはずだった、ルーター&モデムがひとつになっているタワーを、設置してあげたのでした。 途中、ネットワークのユーザーネームとパスワードが分からず、アメリカに出張中のポールをたたき起こして確認。 無事タワーの設定が完了し、2台のラップトップもつながって、ミーミーとトレイシーのアメリカンコンビは大満足でした。   

pomegranate今、ボイラーも壊れているし、流しも詰まっちゃってるんだけど、そっちは直せないわよね?
お~い、私たちは何でも屋じゃないぞ~。 勿論、ミーミーも冗談だったんだけどね。

話は変わりますが、日本でも流行っているらしい「ざくろジュース」を私も試してみることにしました。 pomegranate2新陳代謝を良くするとか、心臓に良いとか言われて、イギリスでも流行っている健康ジュースです。 写真の左が「ピュアざくろ」ジュース、右が「ざくろ&ブルーベリーミックス」のジュースです。 

[PR]
by ukmari | 2006-02-12 04:37 | 休日
とんだPC騒ぎ
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


土曜日の朝、いつものようにPCの電源を付け、そのまま、わんこの散歩へ出ました。 帰ると、PCのスクリーンがフリーズしていたのですが、私のPCは、すぐフリーズするので、特に驚くこともなく、電源をオフにして、リブート。 しかし、ここからがいつもと違うところ。 Windowsが立ち上がらないのです。 xp_logo途中まで行くと、また初期画面へ舞い戻り。ガガーンっ!・・・って、いよいよ壊れたか??

BIOS設定の画面へ行ってみたり、F8を押してリカバリーの画面へ行ってみたり・・・。 どうやら、私がインストールした何かが影響して、WindowsXPが、これ以上のダメージを避けるために自動的にシャットダウンしている、という事までは理解ができました。 2月3日のウイルスか?? ここ2,3日Firefoxの検索エンジンが消えてしまったり、フォントが変更できなかったりと、さらに調子の悪いPCだと思っていたのですが、もしかして、このクラッシュの前兆だったのかもしれません。

友人で、富士通にてシステムエンジニアをしている、クエイリー氏に、藁をも掴む思いで電話。 状況を説明すると、彼は一言「oh dear」。 ・・・って、結構、致命的? 彼はリバプールの近くに住んでいるので、「ちょっと来て~」とお願いすることも出来ず、私の頭の中には、「新しいPC購入」の絵がちらほら・・・。 先月、新しいデジカメ買ったばかりで、今月、PCの購入というのは、ちょっと辛い話です。 仕事中のウディーへ、SMSメッセージで状況を教えると、 「明日、新しいPCを買いに行こうよ!」って、彼はすっかり買うつもり。 お~い、そんなに簡単に買っていいのか~!!!

私がクエイリーに、「新しいPCを買うしかないかな~?」というと、 「Windowsが立ち上がらないくらいで、新しいPC買う必要ないよ、ちょっと待って、何か考えるから・・・」と電話を切ったのでした。

versa_m300そんな事をしているうちに、ウディーが帰宅。 彼のPCについていたリカバリーCDROMを、試してみる事にしました。 私の購入した「NEC Versa M300」には、リカバリーCDROMがついておらず、リカバリーデータはPCの中にインストールされていました。 そのデータをCDに焼き付けて必要なときに使うという方法の様ですが、以前、試した時うまく動かず、あきらめていました。 そのときは、一応PCは動いていたので、そのまま今まで使っていたのですが。 よくクラッシュするし、調子悪いPCだったのです。 

daffodil恐る恐るウディーのPCのCDを挿入。 ものの30分もしないうちに、あっという間に直ってしまいました。  しかし、そこからが長かった。 とりあえずPCは立ち上がるようになったものの、Windowsの登録や、その他ドライバーのインストール、セキュリティーのアップデートと、元通りにする為に、一日中掛かってしまいました。 貴重な土曜日が、こんなことで飛んでしまうなんて・・・・トホホ。 でも、1000ポンドの出費は避けられたので、ホッとしています。

spring上の写真は、そんな事になろうとは思いもせず、朝、わんこ散歩の途中で、のんきに取った写真です。春はもうすぐそこ?


[PR]
by ukmari | 2006-02-05 18:11 | 出来事
金曜日にウエストエンドへ
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


先週の金曜日、久しぶりにウエストエンド(ロンドンの繁華街)へ出かけました。前回がいつだったか覚えていないくらい久しぶりです。

犬を飼ってから、夜に外出する回数がめっきり減りました。昼間仕事でお留守番、夜も外出でお留守番では可愛そうなので。 上の写真はバスの2階から撮りました。 いつものごとく、ちょっと雨交じりのロンドンです。

今回、何しに出かけたかというと、例のごとくバンドを見に。 Sludgefeastというバンドで、会場はSpice of Lifeというパブの地下。Spice of Lifeはミュージカルのレ・ミゼラブルを上演していた会場の、直ぐ横に位置する角のパブです。

実はその日初めて、もうレミゼラブルは上演されてない事を知りました。 代わりにウーマンinホワイトが現在は上演されています。


待ち合わせ場所はCrobarというロックバー(写真上)。 入り口が狭くて、ドアが閉まっていたら、知らずに通り過ぎてしまう様な場所です。ちなみに、ポールは何度も前を通り過ぎ、私が外に出て彼を見つけるまで、ぐるぐる歩き回っていた様です。 

Crobarで一杯飲んで、いざ会場のSpice of Lifeへ。 入場料は一人6ポンド。 このエンターテイメントの安さがロンドンの魅力の一つです。

つい先日購入したデジカメで、色々会場内を写していたら、陽気なバーマンが顔を出してきました。 花金の夜に働いていながら、なぜかとっても陽気な人でした。左上3つの写真のうち、右2つは、前座バンドです。 私の好みではなかったのですが、それなりに楽しめました。

次の写真右2枚のうち左は、ポールがその日着てたシャツ。 右がダンのお尻。 別にダンのお尻が撮りたかった訳ではなく、ダンの着ていたボロボロの革ジャンを撮ったつもりです。 古くて、後ろがめくれ上がってます。 ウディーの革ジャンも、かなり年季が入っていますが、ダンのも負けてませんね。

次の写真2枚の内、左がSludgefeastのヴォーカル&ギターのジェームズ。 いつもは、もじゃもじゃコメディーチックな頭で登場するんだけど、今日は髪の毛が下がってました。彼がこんな普通の髪型をしているの、初めて見ましたが、どうしたんでしょう? この日は彼の誕生日だったらしいですが、31歳なんていってたけど、ほんと~??(←信じていない)あの出腹ぶりはどう見ても30代半ば過ぎだと思うんだけど・・・。  

Sludgefeast liveの動画
注:英語の理解できる18歳以下の人は見ないでくださいね。(言葉が汚すぎる)長い映像なのでバッファに時間がかかります。緑のバッファインディケーターが半分くらい行ったらプレイを押してください。

ジェームズの写真の右は、その夜、私が食べたポテトチップス(イギリスではクリスプスと呼ばれる)です。 ビールを飲んで、こんなのばかり食べてると、めちゃくちゃ健康に悪いです(太ります)。でも、ビールを飲むと、クリスプスのような塩気のものが、食べたくなってしまうのです。 パブはデブの元、なるべく近寄らないようにしましょう!

最後の写真はバス停です。(見ればわかるか?)帰りもバスで帰りました。 ラッキーなことに待ち時間ほとんど無し。行きも帰りも、バスがースムーズで、本当にラッキーな夜でした。久しぶりの外出も満足に終わり、11時半頃には無事帰宅。わんこの就寝前おトイレを済ませ、12時にはしっかり就寝でした。 ちなみに、バス停に書いてある数字は、バスのルート番号で、Nが横に付いていると「ナイトバス(12時以降朝まで走っているバス)」が止まるという意味です。

[PR]
by ukmari | 2006-02-01 06:28 | 音楽


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧