1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フロスメーカー
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


Froth MakerHome mad Chai Latte with proper froth!! 横浜の叔母から何やら小包が届きました。 中を物色すると、なんと!フロスメーカーが入っているではないですか!!

早速チャイラテを作りました。 本当に簡単。 面白いくらいにが出来ました。 こんなに小さいのにっ!かなり感動しています。 

これからカフェのようなチャイラテが家ででも楽しめる~!!ありがとう!




[PR]
by ukmari | 2006-06-27 03:20 | 食べ物
健康オタク
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


先日行った、会社の健康診断の結果が上がってきました。血液検査の結果、去年、多少触れていた数値が全て数値内にもどり、唯一、多少触れているものは善玉コレステロール値が高い事でした。 昔からこれはいつも数値が触れているのです。 コレステロール分解能力が通常よりも高いようです。 医者のコメントに、これは良い事だ~と書いてありました。

とにかく、私は健康体のようです。 それにしても、去年と比べて数値に改善があったのはいったいどうしてでしょう?特に生活パターンを変えたわけでもないのですが・・・。 

唯一思いつくことは、去年の暮れからのみ続けている青汁。 あとは、アルコール摂取を更に気をつけて控えていることくらいかな? 最近になって、ロイアルジェリーのカプセルもの飲み始めてるし・・・。 

近年このようなサプルメントに凝っているので、同僚に、「健康オタクだね~」と言われます。 嬉しい事に、その効果は、今年の血液検査でずばり出ましたね~、ウフフ。

そうそう、それと、最近はたま~にお昼の時間、エアロビ・ダンスクラスに参加しています。 わが社の地下にあるジムは、お抱えのインストラクターが何人か居て、そのマネージャーをしているゾーイねぇさんは、その昔、ミニストリー・オブ・サウンドのコリオグラファー(振り付け)ダンサーでだったのです。 彼女は、ストリートダンスをこよなく愛している人であります。 そんなゾーイねーさんのエアロビクラスは、基本的にヒップホップダンス

最近、大分慣れてきたけど、最初は難しくて全く付いて行けませんでした。 何が大変だったかって、振り付けを瞬間的に覚える事。 振りを区切って教えてくれるのですが、それをつなげ始めると、次がなんだったかすぐに思い出せないのです。 ダンスは、その動きが出来るということも重要ですが、実は記憶力も要するものだったのですね~。

このクラスに通うようになって、私の仕事が意外と記憶力を必要としない物だった事に気づきました。 体の動きと記憶力をつなぎ合わせる、こんな脳への刺激もたまには必要ですよね




[PR]
by ukmari | 2006-06-24 21:06 | 雑記
人間たちがいない間・・・。
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


私たちがいない間、いつもウェブカメラとモーションピクチャーと呼ばれるソフトを使って、ウディー犬を撮影しています。 以前、吠え声がうるさいと、ご近所からクレームがあったことから、このような撮影を始めるようになりました。 最近はほとんど吠えることもなく・・と言うよりも、ほとんど動くこともなく、私たちが外出をしている間はソファーの上で寝ているようです。 
今日は、私たちが外出している6時間で、動きを探知したのは、たったの7クリップでした。 このビデオはそのクリップを、編集ソフトで繋げたものです。 画像をクリックするとビデオがスタートします。




[PR]
by ukmari | 2006-06-24 04:38 | わんこ
ワールドカップ
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


日本は後ブラジル戦を残すのみです。 ブラジルが相手では夢も希望もないと言う感じですが、ここでギブアップしてはいけません。 1%でも確立があるのであれば、それにかけてがんばるしかないでしょう。

一方、イングランドは、昨日のスウェーデン戦では2-2で同点で終わりましたが、すでに2勝しているので、予選通過。

昨夜のスウェーデン戦開始直後、マイケル・オウエンが怪我をし、先ほど、プライベートジェットでマンチェスター空港へ到着する様子を、テレビで放送していました。 どうやら、かなり重症のようで、最低6ヶ月は安静らしいです。 ルーニーが怪我の回復途中で無理が出来ない状況下、もう一人のストライカー、マイケル・オウエンまでも怪我してしまうなんて、イングランドもなかなか苦しい状況に立たされました。 とは言っても、優秀な選手は他にいっぱいいるので、今回のワールドカップもがんばってもらいたいです。 確か前回は準決勝まで行った記憶が・・・。

イングランド戦が行われている時間帯は、道から人の気配がなくなります。 先週のTRINIDAD&TOBAGO戦は5時からのスタートだったのですが、会社の帰り、いつものとおり自転車をこいでいると、その静まり返った道路の状態に驚きました。 帰宅ラッシュアワーの時間帯だと言うのに、人がほとんど道を歩いておらず、道路はタクシーが多少走っているだけでした。

わが社では、人事がワールドカップ特別ルールを発表し、出身国とイングランド戦は上司の許可を得れば、社内に設置されたワールドカップ観戦ルームでその試合を観戦出来ることになっています。 

先週のTrinidad&Tabago戦は、5時スタートと言うことで、4時過ぎに帰宅する社員も多々いましたが、逆に会社の大画面で観戦したいと考えたスタッフは、缶ビールとスナックを観戦用ミーティングルームへ持ち込み、イングランド戦をエンジョイしているようでした。

ワールドカップは一種のお祭りですね。




[PR]
by ukmari | 2006-06-22 05:10 | 雑記
ガスに会った
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


ミーミーの友人であるトレイシーが犬を連れて引っ越してきました。 ブラックラブとロットワイラーのミックスらしいです。 今朝、ウディーが初めてうわさのガスと初対面。 昔から知っているかの様な振る舞いでした。 ガスの存在よりも、ディクシーと会えた事の方が嬉しかったみたい。



[PR]
by ukmari | 2006-06-19 02:23 | わんこ
夢のドニントン
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


Download Festival先ほど、ドニントンパークで開催されたダウンロードフェスティバルから帰ってきました。 お天気に恵まれすぎで、予想以外の暑さに見舞われ、苦しい部分もあったのですが、日陰を探しながらのフェスティバル。 私の目当ては、もうかれこれ、18年も見ていないGuns N Rosesでした。 高校の時、すごい狂ったように聴いていた記憶が思い出されます。

いつも精神病院を行き来しているヴォーカルのAxl Roseが2時間のステージをどこまでこなせるのか、興味深々でした。 ドニントンといえば、モンスターズオブロックというダウンロードの起源ともいえるフェスティバルが行われていた場所です。 私が高校のころ(80年代後半)はその全盛期で、音楽雑誌の記事を読みながら、いつかその聖地へ行くことを夢見ていたのでした。

それから20年弱の月日が流れ、今年、初めて夢のドニントンを訪れました。それも、二日目のヘッドライナーがMetallica 三日目がGuns n Rosesとまさに私が高校生の時に聞いていたバンドばかりでした。 Metallicaのインタビューでも触れていましたが、ここ最近はまたメタルの再来で、80年代のバンドが次々に再結成し、ツアーを始めています。 あのデフレパードだって、今年ツアーしてるんですよ!

Download Festivalメタリカは90年代も消えることなく、着実に力をつけて今や世界無敵の人気バンドですよね。私も何度かレディングフェスティバルやミルトンキーンズで開催されて1日フェスティバルでみましたが、彼らは本当にプロです。 ドニントンでは2時間20分ほどの時間が確保されていたのですが、それを越える時間演奏していたと思います。 アンコールだけで軽く30分以上演奏していました。 最後に花火がバンバン打ちあがって、終了。 ぎゅーぎゅーにひしめき合うファンが全員満足したと言っても過言でないほどの完成度の高さ。 敬服します。

Gun's and Roses一方、Guns N Rosesは 嘗ての凄さはないものの、私の期待は満足させるものでした。 一番びっくりしたのは、ガンズのオリジナルギターリストであり、アクセルの幼馴染であるイジーストラドリンがゲスト出演した事。 色々あって縁切れになっているとばかり思っていたのですが、そうではなかったようですね。 イジーの出演もびっくりしたけど、元スキッドロウのセバスチャンバックもゲスト出演。

私のような80年代のアメリカンロックで育った人にとっては、夢のようなジョイントが色々起こり、それだけでも、満足でした。

コンサートの途中でアクセルにボトルが投げつけられて、ゴタっとしたけれど、まぁフェスティバルだからこういうこともあるよね。 そんなこんだで、途中で打ち切りになるかと思ったけれど、なんとかアクセルも機嫌を直して、最後まで演奏し続けてくれました。 最後はパラダイスシティーで無事コンサート終了。

今日、お昼の12時頃に家に戻って、犬を引き取って、ドロドロになった服と自分自身をを洗濯し、明日の仕事に備えます。

ここにドニントンでのガンズの様子がチラッと書いてあります。(英語)

にこのほかの写真を載せています。
[PR]
by ukmari | 2006-06-13 03:18 | 音楽
トマト日記
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


Free purchaseTomato Diary (6th June 06)週末にマーケットでトマトの鉢植えを買いました。
1ポット1ポンド。 2つ買ったら、死にそうになっているポットをもうひとつ無料でもらいました。 お店の人は、多分保たないと思うけど・・・と言っていたのですが、手厚い看護(?)の成果で・・・ほら、新しい目が出てきました。


[PR]
by ukmari | 2006-06-07 03:35 | ロンドン
バラーマーケット
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


OlivesBread Cake from Borough Market昨日、バラーマーケットへウディーママと一緒に行ってきました。 彼女は今週ポルトガルからワイト島の家へ戻り、ウディーばあさんのいるフィンチリーを一度訪れ、その後、うちで二泊することになりました。 

彼女はロンドン育ちですが、最近開発が進んでいるサザーク地区へはあまり立ち寄ることがなく、バラーマーケットは今回が初めてでした。

私たちが到着した10時ごろはすでに観光客が訪れ始め、賑やかになり始めていました。 数々の肉屋、魚屋、フルーツ屋、スーパーでは見かけない珍しい野菜や果物も売っています。

ウディーママはポルトガルのマーケットを見慣れているのできっと新鮮な野菜や魚は見慣れているのでしょうが、バラーマーケットの品数の多さ、活気のある雰囲気にはとてもびっくりしていました。 途中で試食したスティルトンチーズが最高で、すかさず「ブライアンが喜ぶわ」と言いながらそのスティルトンを購入していました。

Lamb Joint Roast夜、マーケットで買ったラムジョイントをローストにして食べました。 とろけるほどのやわらかい肉で、Me with my holiday hatWoody3人でぺロっと食べてしまいました。 勿論わんこウディーにも最後にちょっとだけおすそ分けしましたよ。 今週末は珍しくとても日差しが強いくらいのお天気で、このブログはお庭で書いています。 いよいよロンドンも夏の到来です。


 
[PR]
by ukmari | 2006-06-04 20:29 | ロンドン


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧