1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
スノードニア
夏休みとして、ウェールズ北部のスノードニアへキャンプに行ってきました。 私たちが今回使用したキャンプサイト(Llyn Gwynant Campsite)は、本当に周りに何も無く、一番近いお店まで7キロでした。 自然が一杯で、湖や川ではカヤックを楽しめたりする、アウトドアなキャンプ場。 

残念ながら、私たちが訪れた週は悪天候にて3泊で退散。 滞在中は、わんこウディーも雨具を着用。 ずぶぬれで臭い犬とテントをシェアするのは嫌ですからね。ちなみにわんこウディーが着ている雨具はこれです。 解説ビデオ(英語)もどうぞ。
次回は、お天気が良いときにまた訪れたい場所ですね。
llyn gwynantのロケーション


ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-09-10 18:13 | 旅行
8月も終わり・・・
あっという間に8月が終わってしまいました。 8月は、6、7月の猛暑と比べ雨の多い月でした。 継続的な好天気の影響で、イギリス南東部の水量が危機的に低くなっていたため、8月の雨で、みんなちょっとホッとしました。 雨ばかり降る国なのに、好天気がちょっと続いただけで、水不足。 一年中降り続いている雨は一体どこへ行ってしまっているのでしょうか?

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-09-08 03:41 | ロンドン
明日から・・・
明日一泊二日でワイト島のウディーママの家へ行ってきまきま~す。
帰りは日曜日の夜です。 それでは。

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


 
[PR]
# by ukmari | 2006-07-29 04:05 | 旅行
バイバイ ミニ
とうとう7年ほど所有していたミニクーパーを売ることになりました。 ミニはこれの他にもう一台あり、2台も必要ないので、売ることにしました。 保険代、道路税、車検代も馬鹿に成りませんし。 結局一年近く乗っていなかったので、MOT(車検)も更新せずにしばらく駐車したままでした。 今月末に道路税の更新時期が来るので、その前に何とか売ってしまおうと、MINIオーナーズクラブへ広告をだしたら、まさにこのモデルを探していた、という人が現れ、その人に譲りました。 100ポンド(2万円ほど)で。もう15年ものの車ですが、その人は外装も含めて修理して、使ってくれるという話だったので、とても喜んでいます。 古い車ですが、走行距離は6万マイル程なので、コスメティックな修理のみで、まだまだしっかり走るでしょう。 
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-07-28 04:18 | MINI
ファウンダーズアームズ
Southwark stationLondon TubeOld bridge or building new one?久しぶりにパブへ飲みに行きました。場所は、セントポール大聖堂の向え南岸に位置する、ファウンダーズアームズと呼ばれるところです。ここは、私たちが夏に良く訪れる場所です。 テムズ川を挟んで見える景色がとてもきれいなパブで、お値段も手ごろ。 私は今回、こんな夏の日にぴったりなカクテル、Pimm’sを頂きました。上の写真は左からサザーク駅、バーマンジー駅、そして、ブラックフライヤーズブリッジ近辺です。

Founders Arms←写真はファウンダーズアームズの中の様子。 川側の窓は全てガラス張りになっており、室内からでもその景色を楽しむことが出来るようになっています。 ここから見える夜景は最高です。

Menu at Founders ArmsSummer Drink - Pimm's

View in London→この写真はそのパブの外に設置されている野外テーブルの様子とそこから見られる景色です。 ここではパブ料理も充実しており、お昼も夜も、観光客とロンドンっ子でいつも賑わっています。手作りパブ料理を期待している人にはお勧めできませんが、バーガー&チップス的なものが食べられます。
注)私はそこで食べたこと無いので、実際の味は保障しかねます。

Dinner Time←この写真はその野外テーブルで多くの人が食事を取っている様子です。メニューの中でも、デリー・ボードと呼ばれる、各種サラミやチーズをパンで食べるメニューがとても美味しそうでした。ビールのおつまみに最高ですね。

Tate Modern実はこのパブ、すぐ横にあの有名なテイトモダンが聳え立っているのです。 観光で、テイトモダンをお立ち寄りの際は、是非、このファウンダーズアームズにもお立ち寄りください。 (・・・って私はファウンダーズアームズの回し者ではありません)

Founders Arms
52 Hopton Street
Bankside
London SE1 9JH
Tel: 020 7928 1899
e-mail: foundersarms@youngs.co.uk
地図

Tate Modern
Bankside
London SE1 9TG
E-mail: visiting.modern@tate.org.uk
地図

*全ての画像はクリックすると拡大版がご覧になれます。

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-07-26 02:21 | ロンドン
桜ご飯
MIXED RICE日本から送られてきた小包の中に入っていた、混ぜご飯の元で桜ご飯とやらを作ってみました。 炊き立てご飯に具を混ぜるだけですが、とっても美味しく出来ました。

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-07-23 19:06 | 食べ物
大葉
Japanese herb会社の同僚から大葉の苗を頂きました。 そこのお宅では、ジャングルのように今年はガンガン生えているそうです。 やはりこの暑さのお陰でしょう。 トマトと共に頑張って育ってもらいたいです。 お水を切らさないように頑張らなければ!

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-07-22 05:16 | 雑記
トマトのその後
Tomato 17th July 06トマト購入から一ヶ月程が経ちました。 こんなに大きくなっています。 特に今年の夏は、ロンドンは猛暑続き。 お水の補給さえ忘れなければ、グングン伸びる感じですね~。 でも、今年中にトマトは実るのでしょうか? 来年まで無理かな?!

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-07-17 17:39 | 雑記
チャリティーマラソン
昨日、バタシー公園でチャリティーマラソンがありました。 シティー(金融街)の企業が中心になって開催している大会で、うちの会社も毎年何人かエントリーしていますが、今年は私も参加。 実は今回で2回目の参加です。 前回は毎日ジムで走っていたので、5キロくら大したこと無いと思いましたが、今回はトレーニング無しでいきなり参加だったので、不安が・・・。
とりあえずマイペースで歩くことなく完走できました。
5.6キロを41分で走りました。 トレーニング無しのわりにはまぁまぁでしょう?

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
# by ukmari | 2006-07-08 04:48 | 行事
犬も布団も干してさっぱり
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


暑い日の続くイギリスです。BBCの5日間の天気予報サイトでは、30度以上の日が続くと書いてありました。

Perfect day for hanging our beddingsこれだけガンガンに日が差しているのだから、と、思い切って布団を干しました。うちはFUTONベッドを使っており、木枠のベッドの上に、欧米式FUTONを敷いて寝ています。 このFUTON、日本の布団とはかなり違います。 どちらかというと、学生のとき体育の時間に使っていた、体操用マットレスに近いです。重くて硬い

この重くて硬いFUTONも、長年使っていると、更にぺちゃんこ、いっそう硬くなってきます。最近特にこのぺちゃんこ感が増していたので、そろそろ干さないとな~と思っていたところでした。

以前人間ウディーがこのFUTONをフカフカにしたかったのか、ばたばたと掛け布団のように上下に振っていました。 結果、持っていたところの中身がちぎれた状態になって、ボコボコに(泣)

イギリス産のウディーは、布団は干すとふかふかに成るという事を、当然の事ながら知りませんでした。 その後、家の階段の手すりにかけて干した事はありましたが、日の刺す場所に、干したことはありません。 今夜は久しぶりに、太陽の香りのするFUTONで、ぐっすり眠れるでしょう。

わんこたち(今週はディクシーがお泊りなので、複数形)も、暑いのにがんばって庭で寝転がっています。 ウディー犬は暑い気候には強く、日の差すところに寝転がってもあまりゼーハー言いません。 水もあまり飲まないし・・・。 以前暑い日に獣医さんへ検診に連れて行ったら、「こんなに暑い日なのに、体温をこれだけ低く保てて、とても健康な犬ですね」と驚かれた事があります。 ウディー犬には砂漠犬の血が流れているのかも知れません。 ウディーママの飼っているルーシー(オマンに住んでいるときに飼い始めた)に姿が似ているし・・・。




[PR]
# by ukmari | 2006-07-01 23:37 | 休日


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧