1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
タグ:スノードーム ( 1 ) タグの人気記事
スノードーム
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


xscape先日、ミルトンキーンズにある、スノードームへ行ってきました。 土曜日からフランスへスノーボードホリデーへ行く為、その予行練習でした。 ミルトンキーンズはロンドンからM1(高速道路)で1時間ほどの町です。 新しく作られた町で、すべてがきれいに整頓されている、イギリスではとても珍しい存在の町です。 私は横浜の新しく開発された町(田園都市線沿線)で育ったので、そんなミルトンキーンズにとても親近感が沸きます。

イギリスには何箇所か室内のスノードームがありますが、ロンドンから一番近いのはこのミルトンキーンズにある、Xscapeと呼ばれるドームです。

ドームの中は、スキースロープだけではなく、映画館、ロッククライミング、数々のショップとレストラン、AirKixと呼ばれる室内スカイダイビングなど、総合エンターテイメントドームとなっています。すべて室内なので、雨の多いイギリスには最適です。

私は1時間のレッスン、ウディーはリクリエーションチケットで自由に滑走するのを選びました。 スノーボードに必要なヘルメット、ボード、ブーツ、ウェアはすべてレンタルOK。 手袋だけは、衛生上の理由からレンタルできませんが、ドーム内にある数々のスポーツショップから簡単に購入が可能です。

魔のウィスラーから4年。 一応ウィスラーではかろうじてターンができるところまで行ったのですが、勿論今回のレッスンは超ビギナークラスを取りました。

レッスンの最初の30分はウィスラーで痛い思いをした恐怖で体が硬直。 転ぶまでは行かなかったものの、何しろゴチゴチ。 一緒にレッスンを受けた人たちは、今回が初のスノボ体験者ばかりで、私は、まさか4年前、ウィスラーで2週間滑った経験があるなど、口が裂けてもいえない状態でした(理由⇒とてもそのようには見えないので・・・) しかし、何度か坂を滑った段階で、ようやくリラックスでき、横滑りの練習をし始めた段階で、体が少しだけウィスラーでの体験を思い出したようでした。

とりあえず、怪我も無く無事終了。 土曜日からフランスへ行ってきます! 今回は、ウィスラーの教訓を踏まえ、何しろ強行にレッスンをしないようにします。 一日1時間か2時間を限度に・・・。残りの時間はスノーシューとか犬ぞりなんかをトライする予定です。 実は、犬ぞりが私にとっての今回のメインイベントなのです。 私たちが行く、Les contaminesは、ただ座っているだけの観光ゾリではなく、ちゃんと、自分で左右スピードをコントロールする、スポーツとしての犬ぞりを体験させてくれるのです。 凄く楽しみ!
[PR]
by ukmari | 2006-03-10 05:26 | イギリス


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧