1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
タグ:フランス ( 8 ) タグの人気記事
スノーボードホリデーの写真。
ほとんど写真は取らなかったのですが、
スノーボードホリデーの写真をちょっとだけ。


[PR]
by ukmari | 2007-03-07 03:55 | 旅行
旅先でのケーキ
1月末に一週間ほどフランスへスノーボードホリデーに行って来ました。宿泊先の建物の1階にはベーカリー(patisserie )が入っていて、出来立てのフランスパンや、シュークリーム、フルーツたっぷりのタルトなどを売っていました。 

左の写真は私のお気に入り。 甘さ控えめのベリータルトは格別でした。


[PR]
by ukmari | 2007-03-04 20:53 | 旅行
フランスでの食事
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


フランスでのスノーボードホリデーの続きをちょっとだけ。
フランスで泊まっていたシャレー(山小屋)では自炊の生活をしていました。 飛行場からシャレーへ行く途中にあるカフォーという巨大スーパーで、一週間分の食料を購入。 交代で夕食を作りました。




[PR]
by ukmari | 2006-04-15 18:01 | 旅行
ホリデーから帰って。。。シャレーでの晩餐
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


あっという間にホリデーも終わり。 今週から通常通りの生活に戻りました。 前回、サイバーカフェでブログを書いている際、いきなりゴンドラ終了の時間になってしまい、中途半端なまま終わってしまいました(笑) とりあえず無事に大怪我も無く帰宅できたことが何よりです。

今回は何しろ一日2,3時間しか滑らないと決めていたので、そのおかげで、4年前のウィスラーに比べて上達したと思います。 やはり人間って、疲れてぼろぼろの体にムチを打っても上達はしないのですよね。

今回はフランス人のお友達と一緒に行ったので、彼女の兄弟たち(兄弟が8人いるらしい)+甥っ子たちも参加し、にぎやかでした。 子供たちは英語ができないので、コミュニケーションは断念。 兄弟たちは皆さん英語が堪能だったので、私も会話に参加ができました。 日曜日の夜は大パーティーでした。

フランス人5人、イギリス人4人、日本人1人。 そのうち、女性陣はフランス人、イギリス人、日本人の3名。 男性陣フランス4人(子供1名含む)、イギリス人3人・・・と、かなりミックスされた構成だったと思います。
二つの机をつなげて、まるで『最後の晩餐』でした。 その夜の料理はフランス人のクレアが中心になって、弟たちをアシスタントに作ってくれました。 キャベツとスパイシーソーセージの上にチーズを掛けてオーブンで焼いたものです。 デザートにチーズ各種。 ワイン、シャンペンは長男のヴァンソン(英語読みだとヴィンセント?!)が振舞ってくれました。 私は翌日もスノーボード特訓を控えていたので、アルコールは控えめに・・・。

今までフランス人との接触ってあまり無かったので、新鮮でした。 学生の時のパリ旅行で、フランス人の印象が非常に悪かったのだけど、今回で一気に好転しました。 フランス語ができたらもっと楽しかったのにな~って思います。

このビデオはシャレー到着時の様子。 雪かきをしているのはシャレーの管理人さん。 フランス語を話しているのは残念ながら私ではありません。

続きはまた後ほど。
[PR]
by ukmari | 2006-03-23 04:39 | 旅行
ル・コンタミン
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


いくつか、moblogukに写真とビデオクリップをアップロードしました。
[PR]
by ukmari | 2006-03-20 01:25 | 旅行
ホリデー最終日、フレンチアルプスより。
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


また、サイバーカフェからこれを書いています。 今日はホリデーの最終日。 明日ロンドンへ帰ります。 シーズン後半だというのに、ホリデー直前の2、3週間前から大雪で、それが到着日まで続き、その後ピーカンの青空で、コンディションは最高でした。 その後、一週間青空が続いているわりに、雪のコンディションは未だとても良く、最終日の今日ですら、ビギナーの私でも割と滑りやすいほどでした。

『ル・コンタミン』と呼ばれるこのリゾートは、知る人ぞ知る穴場リゾートだそうです。 大きなリゾート地に囲まれているため、ここまで人がやってこないのでしょう。 加えて、このリゾートはレストランのある繁華街とスロープのある場所が川で仕切られているため、昼間スキーを楽しんだ後、夜遊びに行きたいような若者には、ちょっと不便かもしれません。 多分、そういう理由もあって、少し静かなリゾートなのでしょう。 おかげでスロープはがらがらで、週末でさえ、「こんなもんですか?」というくらい。 火、水、木などは特に静かで、方向転換に自信のない私でものびのび滑ることができました。

おかげで今回のホリデーで、思った以上に上達でき、満足です。まだ、毎回方向転換するたびにドキドキしており、『楽しむ』レベルまでには達成していませんが、このまま根気良く続ければ、ジャンプでもできるようになるのでしょうか?(←こんな怖がりが無理です)

リゾート地内に設置されているカフェの一つに、わんこが居ました。 どうやってあそこまで上ったのか?とちょっと不思議な気もします。 犬がチェアーリフトを使っていたら笑ってしまいますね。

何しろこの犬、カフェでくつろぐお客のテーブルを一つ一つ回って、オコボレ頂戴を一日中しているようです。 私が持っていた、わんこ用のビスケットをあげると、そばから離れず、ジャケットやリュックをしきりにクンクンしていました。

昨夜は、いっしょにホリデーにきているダニーのお誕生日ということで、近くのレストランへみんなで食べに行きました。

その途中、巨大なわんこ(背中の高さが私の腰以上もある)が突然現れ、私たちにボイン、ボインとアタック! どうやら、昼間、鎖につながれっぱなしで、夜だけ自由にしてもらっているようで、自由になると狂ったように闇の中遊びまくり、歩行者に「遊ぼうよ、攻撃」 レストランにつくまで、私たちから離れませんでした。


おっと、もう時間です。
続きは後程、帰宅後に写真と共にアップします。
[PR]
by ukmari | 2006-03-18 00:08 | 旅行
フランス
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今、インターネットカフェでこれを書いています。
PCがwindows98なので、imeの日本語パッケージをダウンロードして、
やっとのこと日本語の読み書きができるようになりました。
どうやら、フランスのキーボードレイアウトは
英語バージョンと微妙にことなり、IDやパスワードを打ち込むのも一苦労。
おまけに、ブラウザアーがフランス語設定で何やらさっぱりちんぷんかんぷん。

スノーボードは昨日レッスンを受けて
今日も午前中多少やりましたが、すでにかなり疲れています。
泊まっているシャレーにはフランス人のお友達の家族と
イギリスチームとでわいわいやっています。

カメラはウディーが持っているので、アップできませんが、
とりあえず状況報告まで。
[PR]
by ukmari | 2006-03-13 23:43 | 休日
ホリデー中は・・・
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


ホリデー中は、携帯からmoblogUkへ写真をアップしますので、
そちらをチェックしてくださいね♪ 
日本語ブログは時間があったらインターネットカフェで、
もしくは帰ってからになります。
それでは。
[PR]
by ukmari | 2006-03-10 05:43 | 旅行


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧