1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
タグ:出来事 ( 15 ) タグの人気記事
巨大ストリートパフォーマンスin ロンドン
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


週末にロンドン市内で行われた巨大ストリートパフォーマンスの様子です。
詳しいことは後ほど書きます。

PCの調子が悪くて、一週間の間が空いてしまいましたが、先週の様子を書きます。
先週何が起こったか?
フランスのストリートパフォーマンス団体 『Royal de Luxe』がロンドン市内でストリートパフォーマンスをしました。 市内の一部の道路通行止めにし、巨大なロボット像と操り人形の女の子が4日間掛けて、物語を展開していきます。

『十五少年漂流記』の作家ジュールベルヌの没100年を記念してフランスで行われたパフォーマンスがロンドンで公演されました。

それにしても、そのスケールに驚きました。 ロンドンで一番混み合うピカデリーサーカスの交通をもストップ。 それも4日間もです。 詳しいルートマップはBBCのサイトを見てください。 聞くところによるとパフォーマンスは24時間体制。 女の子はあくびをしたり、寝息を立てたりと芸も細かいらしいのです。

私たちは最終日の日曜日。物語のクライマックスシーンを見にロンドンへ繰り出しました。 

rocketscooter


上の写真は、通常はホースガードパレードが行われる広場です。
ここを出発地点に象さんと女の子はロンドン市内を練り歩いていました。
左の写真は女の子が乗ってきたタイムとラベルマシーン。 彼女はこれに乗って木曜日の朝、ロンドンの街に到着しました。 右は女の子のキックボード(スクーター)。 この写真からだと大きさが分かりにくいですが、高さは私の背丈(160cm弱)以上です。

elephant07elephant06elephant05


elephant04elephant03
elephant02elephant01


クライマックスシーンまで象と女の子はホースガードまで戻ってこないという話を聞き、私たちは象探しを始めました。 ピカデリーサーカス近くへ行くと、人の数がどんどん増え、ピカデリー通りをゆっくり歩く象の様子を、はるか彼方に目撃することが出来ました。 待つこと15分くらい。 道をさえぎる観客を追い払うかのように、象は鼻から水を噴出し、人をかき分けながらゆっくり進みました。 その迫力と、動きのリアルさには敬服します。

ピカデリーサーカスの道が四方に分かれて細くなる辺りに私たちは居たのですが、象がどんどん近づいてくるにもかかわらず、人ごみで身動きが出来ず、一瞬、象にふみつぶされるかと思ったほどでした。 かなりぱにくっている人もいて、「誰か!はやくあの象をとめてくれ~!」なんて叫んでいる人もいたくらい。  義理兄のポールによると、彼のすぐ近くには、恐怖で泣きだす大人の女性までいたらしいです。 今考えると笑っちゃうけど、でも、その大きさと、身動きの出来ない状態に一瞬みんながパニック状態になったのは事実です。

上の写真は、パニックになりながらも取り続けた写真です。

girl02girl01


上は、ホースガードでのクライマックスシーン。 女の子がタイムマシーンに乗ってロンドンを去っていく様子です。 女の子は象さんともサヨナラをし、ヘルメットとゴーグル、シートベルトをしっかりして、カプセルへ乗り込みました。 タイムとラベルも安全第一なんですね(笑)

女の子を乗せたタイムカプセルは、上からふたが閉じられ、ロケットは点火されました。 モクモクと煙を出し、その後、煙は赤い炎と変わり、まさにロケットが飛び立っているような様子でした。 しばらくして、火と煙が消えると、クレーンでカプセルが再び開けられ・・・・

あら不思議、女の子の姿はそこにはありませんでした。 彼女は、また次の時代へと旅立った様です。  もしかしたら、日本にも立ち寄るかもしれませんね。 
 
BBCのサイトにもっと写真がありますよ。


[PR]
by ukmari | 2006-05-09 04:03 | ロンドン
イベント続き
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


このところイギリスではイベントが続いています。 金曜日はクイーンの80歳の誕生日、そして、日曜日は雨の中のロンドンマラソンでした。 

クイーンの誕生日には、同じ誕生日で今年80歳になる人達が宮殿に招待され、クイーンと一緒に誕生日を祝うランチの会が設けられました。 海外からの招待客(カナダやアメリカ)も含まれていたそうです。 夜はクイーンの近しい家族との夕食会。 パレス前に花火も打ち上げられました。

日曜日は雨がしとしと降り続く中、毎年恒例のロンドンマラソンが行われました。うちの直ぐ近所を走るので、いつもチラッと見に行くのですが、今回は雨だったので断念。 テレビ観戦で終わらせました。 


[PR]
by ukmari | 2006-04-24 01:17 | 出来事
誕生日
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今日は私の誕生日です。 でも、月曜日なので特に何も無し。 イギリスでは誕生日に誕生日の人がお菓子(甘いもの)を同僚の為に持ってくるという習慣があります。 私もオフィスの中に入っているカフェでチョコレートを何個か買ってみんなと食べました。 

ところで、昨日で宿泊客も無事帰り、シーツやカバーも一式洗って、ウディー家B&Bは無事終了。しかし、今週末はまた一名一泊の予約が入ってます。 忙しやウディー家B&B。 宿泊客は常連のダンです。

私たちがフランスへホリデーへ行き、その後ダンもホリデー、そしてその直後に我が家へ一週間来客があったので、未だ日本でのホリデー話を聞いてません。 ・・・ということで、今週末はうちへ飲みに来て、ホリデー話を聞く予定です。 右の写真はダンが日本に滞在中に食べたもの。 ベジタリアンの彼はどうやらモヤシとか豆腐なんかを食べていたみたいですね。 
[PR]
by ukmari | 2006-04-11 03:23 | 行事
巨大なアメリカ人 帰国
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今朝、一週間我が家に泊まっていたクリフとカーラが、アラスカへ向けて旅立ちました。 彼らが到着した日からず~っとお天気が良かったのですが、彼らが去った途端に雨。 滞在中、お天気が良くて本当にラッキーだったと思います。 ロンドンがいつも青空なイメージで帰ってもらいました。

昨日は、私の誕生日も近いのと、クリフとカーラの最後の夜ということもあり、家でディナーパーティーをしました。 ポールとミーミー+ディクシーも参加です。 そして、珍しく私が料理。餃子パーティーとなりました。

クリフとカーラがベジタリアンということもあり、肉を一切使用しない餃子の中身を4種類ほど作りました。 肉なしの餃子なんて、今まで作ったことが無かったから、ちょっとどうなるかとヒヤヒヤだったけど、大成功。 野菜のつなぎに食パンをみじん切りにしたものを混ぜ、我ながら上出来だったと思います。

tofubamboospinich白菜、シイタケ、ニラ、生姜
白菜、たけのこ、ニラ、生姜
豆腐、長ネギ、生姜、
ほうれん草、長ネギ、ニンニク、生姜
の4種類。 

chingensaiチャイナタウンで、餃子の皮やニラ等々必要な材料を一通りそろえ、餃子包みはクリフとカーラにも手伝ってもらいました。 皮を4袋分包んで、6人でぺロッと平らげました。 ウディーとディクシーのわんこチームも、ちょっとだけおこぼれ参加。 付け合せは、我が家伝統の「湯でモヤシ」。 ちょっと量が多いかな~って思ったけど、食べきっちゃいました。

餃子の皮に包みきらなかった中身は、今日、ピーマンの肉詰め風にして食べちゃいます。 これはウディーが担当する予定です。

昨夜は、私が料理をしていたので、残念ながら出来上がった餃子の写真がありません(泣) 左下の写真は、中華街で見つけたお漬物です。 青梗菜っぽいようなきがするんだけど、なんか違うような・・・。 酢と唐辛子でつけてある、とても美味しい漬物でした。 其のまま適当な大きさに切って出したら大好評。 餃子の中にも青梗菜代わりにちょっと入れました。
[PR]
by ukmari | 2006-04-10 02:08 | 食べ物
巨大なアメリカ人 in ロンドン
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今日から、アメリカ人夫婦が一週間ほどうちへ泊まることになっています。
彼らは、なんとアラスカからやってくるのです。 ・・・とはいっても、別にもともとアラスカ出身というわけではないらしいのですが、現在アラスカ在住の人です。
今、ウディーがガトウィック空港まで彼らを迎えに行っており、その間に急いで掃除をしなければならないので、こんな風にブログを書いている場合ではないのですが、ちょっとだけ書いちゃいます。

彼らと知り合うきっかけは、Killing Jokeというバンドでした。 ご主人のクリフもこのバンドの大ファンで、去年だったか、バンドのツアーにローディーとして同行した程。

実は私たち、その人たちと一度も会ったことが無いのです。 インターネットのチャットルームで知り合った人たち・・・てちょっと危険に聞こえますね~! とは言っても、それがきっかけだっただけで、実は彼らを知っている人と私たちは知り合いなので、完全に見知らぬ人という訳ではありません。 (ご心配なく)

うわさでは、このクリフさん、でっかい(背が高い)らしです。 写真は何度も見てるけど、実際どのくらいの身長があるのかは不明。 Killing Jokeのメンバーも、「でかい!」と言っていたらしいです。

奥さんも背が高いかは知りませんが、ウディーがミニで迎えに行っています。 二人があの小さな車に納まるのでしょうか? 一応ハンドラゲージのみで来るらしいので、ルーフボックスに荷物を積めば、多分大丈夫だろうは思っていますが、最悪は、荷物だけを車に積んで、お二人はガトウィックエクスプレスでロンドンまで来てください、って事になるかも・・・・。

滞在中はロンドンのギャラリーを見に行ったりする予定です。 なにやら元Killing Jokeメンバーの一人が「Tateモダンに一緒に行こう!」と誘っているらしく、ウディーは、その憧れのオリジナル・バンド・メンバーと会えるチャンス!とかなり興奮気味です。

さて、今週はどんなハプニングが起こることやら・・・。
[PR]
by ukmari | 2006-04-01 17:51 | アメリカ


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧