1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
タグ:日本 ( 6 ) タグの人気記事
桜ご飯
MIXED RICE日本から送られてきた小包の中に入っていた、混ぜご飯の元で桜ご飯とやらを作ってみました。 炊き立てご飯に具を混ぜるだけですが、とっても美味しく出来ました。

ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。

[PR]
by ukmari | 2006-07-23 19:06 | 食べ物
今日のお昼はうな重
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


EEL for lunch日本から送られてきた小包の中に入っていたウナギパック。 今日のお昼はゴージャスにうな重にしました。 ご飯をタッパーに詰め、お昼にウナギを上に載せて、電子レンジでチン!即席うな重の出来上がり!




[PR]
by ukmari | 2006-07-01 03:24 | 食べ物
日本食
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


週末にらいすわいんという日本食材屋さんへ行って買出しをしてきました。 主目的はお米の買出し。 それに加えて、冷凍餃子、冷凍うなぎ、なんかを買ってきました。 インスタント日本食です。

unagiunagi_tareそして、昨日は思いっきりうな重。 久しぶりのうなぎは美味しかったですよ~。 急いで食べ過ぎて完成品の写真を撮り忘れました。


inariinari_kan今日は、いなり寿司・・・と言っても、『油揚げ』から自分で作ったわけではありません。 いなり寿司の元という缶詰で売られており、とっても便利! ご飯を炊いて酢飯を作って、油揚げの中にご飯を詰めるだけです。 私は酢飯に、先日出張者から頂いた小魚の佃煮を混ぜました。 さっき試食したら、なかなか美味しかったです。 またまた今日もインスタント日本食♪


[PR]
by ukmari | 2006-04-21 03:03 | 食べ物
誕生日
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今日は私の誕生日です。 でも、月曜日なので特に何も無し。 イギリスでは誕生日に誕生日の人がお菓子(甘いもの)を同僚の為に持ってくるという習慣があります。 私もオフィスの中に入っているカフェでチョコレートを何個か買ってみんなと食べました。 

ところで、昨日で宿泊客も無事帰り、シーツやカバーも一式洗って、ウディー家B&Bは無事終了。しかし、今週末はまた一名一泊の予約が入ってます。 忙しやウディー家B&B。 宿泊客は常連のダンです。

私たちがフランスへホリデーへ行き、その後ダンもホリデー、そしてその直後に我が家へ一週間来客があったので、未だ日本でのホリデー話を聞いてません。 ・・・ということで、今週末はうちへ飲みに来て、ホリデー話を聞く予定です。 右の写真はダンが日本に滞在中に食べたもの。 ベジタリアンの彼はどうやらモヤシとか豆腐なんかを食べていたみたいですね。 
[PR]
by ukmari | 2006-04-11 03:23 | 行事
ダン in Japan
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今、ダンは日本にいます。昨日メールが来て、なにやらエンジョイしまくっているよう。 月曜日のフライトで帰ってくるらしいのですが、日曜日の夜にEESのギグを見て、バスで大阪から東京へ移動、それから成田・・・って、凄いスケジュール。 バスで東京まで7時間らしいです。 それから成田まで3時間。 そしてロンドンまで経由便で15~6時間、 死ぬよね。 
日本で小さなイギリス人を見たら、「ダン!」と声を掛けてみてください。 彼かも知れません。

ダンからのメール

Im in Japan and theres so many things on the keyboard that punctuation aint gonna happen.

Met a bunch a drive fans in tokyo and stayed with another in Hiroshima. Seen Eel Shock a couple of times and am going to stay with Akis mother in law tomorrow which Im sure breaches all kinds of stalking protocols.

After their gig on Sunday I have a 7 hour bus ride and then 3 hours to get to the airport to catch me flight...hope the buses are as efficient as the trains. If not dont let mother panic if you dont hear from me on Monday evening!

Laters

Dan
[PR]
by ukmari | 2006-03-25 19:00 | 旅行
またまたネットワーキング
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。
blogranking_logo


今日も一日があっという間に忙しく過ぎてしまいました。 午前中に、テスコでの週末ショッピングを済ませた後、ダンのフラットへ・・・。 何の為って、うちであまっているワイヤーレスルーターを設置しに行ったのでした。 まったく週末になると、IT業が多いウディー家。 我が家は、ロンドンにいきなり登場した「Be」というサービスプロバイダーに先週切り替え、今まで使っていたルーターが不要となった為、ダンに使ってもらおうと思ったわけです。 

book結果は残念ながら、ダンのフラットには、ルーターが設置できる、スペアのコンセント差込口が、電話回線ソケットの近くに無く、ダンのPCワイヤーレス計画に失敗したのでした。 当のダンは、そんなことよりも、日本語の勉強に忙しい毎日のようです。 

今年の3月、ダンは大好きなバンドEESを追って日本へホリデーに行きます。 いつものことながら、一人旅。 リンガフォーンのCDを購入して、日本語を猛特訓中でした。 興味があったので、そのCDを見せてもらうと、ダンは、CDのお姉さんが話す短い文を、かなり理解していたのです。 すごーい。 短期間でこの向上とは、かなり気合が入ってます。 そのCDには「ネイティブのようにペラペラになれる!」なんて書いてありましたが・・・・ほんとか??ダンが旅行から帰ってきて、ペラペラ日本語を話してたら、かなりびっくりするぞ。 ダン曰く、「日本語って結構簡単だな~(読み書きは別として)。スペイン語のほうがよっぽど難しいと思うよ」なのだそうです。 確かに短期間であれだけ理解しているんだから、本当にそう思っているのかも。

ダンのPCワイヤレス計画に失敗した私たちは、その後、近所に住むディクシ-(犬)とミーミー(義理兄嫁)に会いに行きました。 公園でウディーとディクシーを遊ばせながらミーミーと話していると、「実は今インターネットが使えなくなってるの~」と彼女。 週末IT業のウディー家の腕が鳴ります。 ダンのPCの設定に失敗して、がっくりしていたところに、新たな依頼が!

ibook早速フラットへ行き、まずネットワーク状況を確認。 モデムをリブートしたらすっかり元通り・・・と思ったら5分もしないうちにまたダウン。 ポール&ミーミー宅のルーターとモデムは、別々の物で、しかも、その二つがばらばらの場所に設置してありました。 もしかしたら、それが問題なのかも・・・・と、私たちがダンに上げるはずだった、ルーター&モデムがひとつになっているタワーを、設置してあげたのでした。 途中、ネットワークのユーザーネームとパスワードが分からず、アメリカに出張中のポールをたたき起こして確認。 無事タワーの設定が完了し、2台のラップトップもつながって、ミーミーとトレイシーのアメリカンコンビは大満足でした。   

pomegranate今、ボイラーも壊れているし、流しも詰まっちゃってるんだけど、そっちは直せないわよね?
お~い、私たちは何でも屋じゃないぞ~。 勿論、ミーミーも冗談だったんだけどね。

話は変わりますが、日本でも流行っているらしい「ざくろジュース」を私も試してみることにしました。 pomegranate2新陳代謝を良くするとか、心臓に良いとか言われて、イギリスでも流行っている健康ジュースです。 写真の左が「ピュアざくろ」ジュース、右が「ざくろ&ブルーベリーミックス」のジュースです。 

[PR]
by ukmari | 2006-02-12 04:37 | 休日


最新のトラックバック
トマトの花が咲きました
from 繁華街のオープン・カフェ2
プチ家庭菜園・・・初収穫..
from Diaryです。
ミニトマト2個&ニラ
from ごく身近な風景&映画メモ
フロスメーカー
from ウディー家の日常
フェイスペインティング..
from toshio10
ボキのロマンさん
from 女33歳の本音       ..
パソコンBIOS設定
from 格安パソコン
海外移住を簡単にするライ..
from 海外(ハワイ)への移住を無理..
【171】 ハーゲンダッツ
from goodgirl's Diary
トラファルガーに巨大象現る
from Cafe De London..
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧