人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1996年7月、ブリティッシュロックを求めロンドンへ移り住む。現在ではイギリス産の犬&人間と共に早寝・早起き、ロンドンでカントリーライフを楽しんでいる。
by ukmari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Subscribe with Bloglines

ロンドンの時刻、気温


日本との時差:
マイナス 8 時間(夏時間)


Free Counters
ヨーロッパ部門に参加中。
ここ↓クリックお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。


ブログ検索サイト



Technorati Profile

Food, Dog and
Music Life in London



Hi, We are The Woodys
click to expand the photo




Random image from
"Life with The Woodys"



Random image from
"Like life, only smaller"



"Japan" random image


"London" random image

Tag search from
Life with The Woodys
London Life
Dog life
Food life
Music life

Tag search from
technorati.com
Food
London
Dog
Japan
タグ
カテゴリ
以前の記事
金曜日にウエストエンドへ
ヨーロッパ部門に参加中です。
ここ↓ポチッとお願いします。


先週の金曜日、久しぶりにウエストエンド(ロンドンの繁華街)へ出かけました。前回がいつだったか覚えていないくらい久しぶりです。

犬を飼ってから、夜に外出する回数がめっきり減りました。昼間仕事でお留守番、夜も外出でお留守番では可愛そうなので。 上の写真はバスの2階から撮りました。 いつものごとく、ちょっと雨交じりのロンドンです。

今回、何しに出かけたかというと、例のごとくバンドを見に。 Sludgefeastというバンドで、会場はSpice of Lifeというパブの地下。Spice of Lifeはミュージカルのレ・ミゼラブルを上演していた会場の、直ぐ横に位置する角のパブです。

実はその日初めて、もうレミゼラブルは上演されてない事を知りました。 代わりにウーマンinホワイトが現在は上演されています。


待ち合わせ場所はCrobarというロックバー(写真上)。 入り口が狭くて、ドアが閉まっていたら、知らずに通り過ぎてしまう様な場所です。ちなみに、ポールは何度も前を通り過ぎ、私が外に出て彼を見つけるまで、ぐるぐる歩き回っていた様です。 

Crobarで一杯飲んで、いざ会場のSpice of Lifeへ。 入場料は一人6ポンド。 このエンターテイメントの安さがロンドンの魅力の一つです。

つい先日購入したデジカメで、色々会場内を写していたら、陽気なバーマンが顔を出してきました。 花金の夜に働いていながら、なぜかとっても陽気な人でした。左上3つの写真のうち、右2つは、前座バンドです。 私の好みではなかったのですが、それなりに楽しめました。

次の写真右2枚のうち左は、ポールがその日着てたシャツ。 右がダンのお尻。 別にダンのお尻が撮りたかった訳ではなく、ダンの着ていたボロボロの革ジャンを撮ったつもりです。 古くて、後ろがめくれ上がってます。 ウディーの革ジャンも、かなり年季が入っていますが、ダンのも負けてませんね。

次の写真2枚の内、左がSludgefeastのヴォーカル&ギターのジェームズ。 いつもは、もじゃもじゃコメディーチックな頭で登場するんだけど、今日は髪の毛が下がってました。彼がこんな普通の髪型をしているの、初めて見ましたが、どうしたんでしょう? この日は彼の誕生日だったらしいですが、31歳なんていってたけど、ほんと~??(←信じていない)あの出腹ぶりはどう見ても30代半ば過ぎだと思うんだけど・・・。  

Sludgefeast liveの動画
注:英語の理解できる18歳以下の人は見ないでくださいね。(言葉が汚すぎる)長い映像なのでバッファに時間がかかります。緑のバッファインディケーターが半分くらい行ったらプレイを押してください。

ジェームズの写真の右は、その夜、私が食べたポテトチップス(イギリスではクリスプスと呼ばれる)です。 ビールを飲んで、こんなのばかり食べてると、めちゃくちゃ健康に悪いです(太ります)。でも、ビールを飲むと、クリスプスのような塩気のものが、食べたくなってしまうのです。 パブはデブの元、なるべく近寄らないようにしましょう!

最後の写真はバス停です。(見ればわかるか?)帰りもバスで帰りました。 ラッキーなことに待ち時間ほとんど無し。行きも帰りも、バスがースムーズで、本当にラッキーな夜でした。久しぶりの外出も満足に終わり、11時半頃には無事帰宅。わんこの就寝前おトイレを済ませ、12時にはしっかり就寝でした。 ちなみに、バス停に書いてある数字は、バスのルート番号で、Nが横に付いていると「ナイトバス(12時以降朝まで走っているバス)」が止まるという意味です。

by ukmari | 2006-02-01 06:28 | 音楽
<< とんだPC騒ぎ GP登録完了 >>


最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧